サバイディー・ボーへ タイ旅行記へ

10月30日(木)
朝7時に起床です。
最終的な荷作りをして8時10分位に出発しました。

関空に着き、エアアジアにてチェックインなんですが、インターネット・チェックインした時に発行されたバーコードにて自分でチェックインするはずなのに、その機械が見当たりません。と、「インターネットでチェックインされた人はいませんか?」って言ってる人がいました。「はい。」って言うと、一般とは別の列に並ぶように言われました。そっちの方が列の長さは1/3位だったので、「やってて良かったインターネット・チェックイン」って感じです。

チェックインしたあとボーディングパスを見ると、横3人になってません。1人と2人に別れる事になります。そう言うのはチェックインの時に言ってくれても良いって思うんですけどね〜。

さてちょっとご飯を食べましょう。

うろうろしたけど良い店がなく、新しく出来てたラーメンのかむくらに入りました。ここのラーメンは野菜がたっぷり入ってるから良いですね。

かむくらのラーメン

あっ、そうそう、いつもの様にブルーシールズのお店を覗いてみたけど、やっぱり早坂佳恵さんはいてなかったです。

飛行機は11時出発で、ゲート近くに10時40分には着いたのですが、何かまだ搭乗していない客を探してるみたいで、焦らされてしまいました。LCCだから時間には厳しいのかな?

今回利用する飛行機は、AIRBUS A330ー300でした。やっぱりちょっと狭いです。マレーシアを経由してタイに行きます。

私たち3人の席が別々だと知って、隣の人が席を変わってくれました。嬉しい〜。

この飛行機、座席のところにTVモニターはなく、機内食や枕、ブランケットのレンタルなど全て有料です。ジュースやお菓子を買ってみたのですが、日本円はお札しか使えず、お釣りはマレーシアリンギットで返って来ました。これからマレーシアに行くんなら良いけど、私たちは経由するだけだから、お釣りをリンギットで渡されても困るんですけどね。

ちなみに缶コーラが6リンギット、日本円だと200円位ですね。

飛行機

飛行機は予定より25分早くクアラルンプールに着きました。

ここはフリーのWi-Fiが有るんですね。使用出来るのは3時間だけみたいだけど、それで十分です。

ここで約2時間半ほど待ち時間があります。その間に時間潰しを兼ねて食事をしました。

折角なのでマレーシア・フードを注文したのですが、結構辛かった…

19時25分発のAIRBUS A320ー200でタイに行きます。3列×3列の小さな飛行機です。

タイの空港はいつものスワナプームではなく、昔懐かしのドンムアン空港になります。

飛行機は予定より20分遅れで着きました。

ドンムアン空港だからか、イミグレーションの列は凄く短かったけど、タクシー乗り場には長蛇の列が!じゃあバスにしようと思ったんだけど、バス乗り場が見当たらない… じゃあじゃあリムジンタクシーはどうだ!って思ったけど、1番安いのでも700B(2380円)もします!これは高い…日本円で考えたらそうでもないけど、タイ・バーツで考えたらめちゃ高いんですよ。

で、結局タクシーの列に並びました。

待ってる人も多いけど、タクシーの数も多いんで割りと早く乗れました。

今回泊まるanorma hotelまでは高速代の50Bを含めても196B(666円)でした。やっぱりリムジンタクシーは高過ぎますね。

anorma hotelに着いたのですが、フロントが前と変わってますね。

キングベッドの部屋を予約してたんだけど、シングルベッドを2つくっつけた部屋になるって。そんなー!明日部屋をチェンジ出来るって言うけど、それはそれで邪魔くさいしな〜。

anorma hotel1

anorma hotel2 anorma hotel3
anorma hotel

さて時間は既に夜の11時だけど、ちょっと出かけますか。

お腹も空いてるし、何か食べたいな〜。

と言うことで、ピンクのカオマンガイのお店に行きました。ここはいつ行ってもお客さんで一杯です。

カオマンガイのお店 カオマンガイ
ピンクのカオマンガイ

カオマンガイを2つとコーラを1本頼んで96B(326円)です。安いですね〜。
ついでに近くの屋台でカアニャオ・マムアンも買って食べてました。1皿60B(204円)です。
ちなみにカアニャオは餅米の事で、マムアンはマンゴーの事です。

食事の後はセブンイレブンに寄ってジュースやお菓子、歯ブラシとかを買ってホテルに戻りました。

お風呂に入って就寝です。